ずっと賃貸派の俺が持ち家を所有する気になったたった一つの理由

どうも。僕です。 賃貸派を裏切ります。時代は持ち家です。 いや、まぁなんと言いますか。ウチの場合は実際のところ前から妻実家を建て直して一緒に住むと言うことは決まっていたので、まぁいつ建てるのかという話だったんですけども。とはいえ最近は完全に…

自転車の室内保管ではホイールカバーを絶対おすすめする

どうも。僕です。 最近めっきり自転車の話題を書いていませんね。それもそのはず現在お休みなうです。今後もちゃんと乗る気はありますが、現在お休みなうです。 というのも、妻が妊娠してからは一切乗っていません。一応これまでも事故ったこともないし、転…

テレワーク導入に失敗する企業の話を聞くと、大体そりゃまぁ失敗するよねって感じるってお話

どうも。僕です。 僕が勤めている会社は一回目の緊急事態宣言後ずっとテレワークになってます。僕に関しては、その一ヶ月前からテレワークでした。しかし、この一年緊急事態宣言を繰り返し、テレワークになったり解除されたり、その間の企業の対応でなんやか…

iPhone XS のデュアルsimでPovoを使うならesim一択だよっていう話

どうもどうも Povoを契約したんですがちょっと失敗しました。Povoさんごめんなさい。 手持ちの携帯がiPhone XSなんですが、デュアルsim対応というのは知っているのですけども、simカード2枚させるのかなってふわっと疑問に思ったんですよ。んでぐぐったんで…

自宅と実家のテレワークの時のネット事情で悩んでいる話

どうもどうも。僕です。元気ですか。 最近携帯キャリア各社からも色んな格安プランが出たり、光コラボで光回線も安くなったりとかで、まぁ色々と選択肢の多い時代ですね。 僕のネット回線状況は多少複雑なので、取り急ぎ現在まで状態をまとめておきたいと思…

出産育児にまつわる漠然としたお金の心配とかぶっちゃけいらねーですよって話

こんにちは。さぶろーです。 独身税がどうのこうのって相変わらずはてな界隈は賑やかですね。まぁ独身税について書いてもいいんですが、一応今回は出産・育児で家計を回す為のお話の方をしていこうと思います。 共働きの状態で出産、育児にはいったら、旦那…

育児に乾燥機は絶対あった方がいいけど、乾燥機ってどのタイプがいいの?

サブローです。 育児中のあれあったらいいよ、これあったらいいよというのはうんざりするほどあると思います。しかし、子供に対しては、正直当たり外れがどうしてもあるものだと思うんですよね。いいよと言われていたものもうちではちょっと当てはまらないか…

【育児】無線ルーターとかONUとかテレビの脇にあって危なかったのでどうにかまとめた

どうもこんにちは。僕です。今日はリビングの話。 いやーマジでリビングって難しくないでしょうか?うちも何度リビングを模様替えしたことか。。。いや本当に。 うちのリビングはまぁもちろんそんなに広くもないんですけど、ダイニングテーブル、サイドボー…

夜泣き対策にプロジェクター買ったら夜泣き対応が楽になったらしい話

どうもこんにちは。僕です。 プロジェクターっていいですよね。プロジェクター。なんか昔からの憧れがありますよね。コーンフレークみたいに。 育児中のみなさん、夜泣きはどうですか?うちは1歳4ヶ月になる息子氏ですが、最近もしばしばあります。毎日では…

2歳まで使えるはずのベビーベッドが1歳を待たず後輩に譲り渡した時の話。

こんにちは。sublowです。 今日もまた育児系のお話を。 石崎家具 スリーピー/Sleepy ワンタッチハイベッド パル(収納棚付) ナチュラル(NA)/ホワイト(W)価格: 58080 円楽天で詳細を見る ↑※我が家で使ってたベビーベッド。いいか悪いかでいうと可も無く不可も…

ノートPCと一眼レフと三脚を担いで移動するときのリュックを見つけましたわよ

やーまん!僕です。 カメラ沼ってのは最悪なもんだなと常々思いますが、カメラ沼が意味するところは、カメラをはじめとした沼地帯もしくは沼群であることです。そうカメラ単体でも十分な沼地なわけですが、レンズ沼もあれば三脚沼もあり、そして僕がハマって…

子乗せ自転車の電動有無についてめっちゃ悩んだ結果無しにした話

どうも皆さんこんにちは。コロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。 息子も一歳になるしということで、子ども乗せ自転車を購入しました。やっぱり迷うところなんですよね。電動アシストの有無。 実際、住んでるところによってアシストの有無は…

テレワーク部屋にエアコンを用意しよう

俺の仕事部屋兼トレーニング部屋兼寝室(5.5畳)は、まぁ汚いので写真をアップするなんてことはしないが、度重なる模様替えによりなかなか快適である。 ワーキングデスクの幅はなんとか増やして現在165cmである。 モニターは大きすぎず小さすぎない23インチ…

賃貸で借りてる家の屋外給湯器で水漏れしていたので水道料金を管理会社に相談した件

隣人に給湯器の水漏れを教えていただいた。一週間前からこんな感じだったらしい。水道代、、、。 pic.twitter.com/hz6de6mClG — さぶろー@8m♂ (@_sublow_) June 4, 2020 やばい。マジでやばい。と思った話。 お隣さんに給湯器から水漏れしていることを教えて…

パパ目線で子どもが生まれてから買ってよかったと思う自己満商品ズ

息子が八ヶ月を過ぎまして、これまでまぁなんやかんや買ってきたんだけども、ちょっとまとめて置こうかなと思う今日このごろです。 結局夫目線で好き勝手書く記事なので、奥様が腹の中でどう思ってるのか本当のところはよくわからないし、世の奥様方からの目…

テレワークを初めて1ヶ月が過ぎました

昨日、安倍首相より緊急事態宣言が発出されまして、まぁこれから一ヶ月間、日本の大都市でワクワクニート生活が繰り広げられるわけでありますね。私はすでにちょうど1ヶ月くらい前、喉に違和感があるという理由のもと、仕事いくのが面倒くさいから今日は家で…

【カメラバッグ】パソコンと一眼レフをもって旅行に出かけられる究極のバッグを買ったよ

一眼とパソコンもしくはiPad Proなどを一緒に持ち歩きたい人って多いと思うんですが、そこで悩ましいのはカバン問題ですがな。 運べるものとしては問題なくても見た目がよろしくない、パソコンもカメラも入るには入るけど旅行の服などなど入らなく一つで収ま…

大好きな文房具屋が閉店してしまった

赤羽にあった文房具屋さんの「コダマ」が閉店してしまった。ビルが老朽化のため建て替え?かなにかのためらしい。閉店セールということで全品40%〜50%オフ。情報を知るのが遅くなってしまって最終日に行くことになったので、もうめぼしい商品は売り切れてし…

痔が本当に痛かったときに俺様の命を救った円座クッション

やぁどうもどうも。 ブログには書いてませんでしたけど、昨年末にいぼ痔の手術をしました。まぁ色々と壮絶でしたけど、いまさら筆ものらないので詳しくは書きません。 とりあえずまだ痔の手術を受けていない痔主に伝えることがあるとすれば、痔が腫れている…

【メンズ】究極の下着を求めてたどり着いた先のTOOTとグレイブボールト【ボクサーパンツとTバック】

お久しぶりです。僕です。ポカリをがぶ飲みしている毎日です。今日も張り切ってちんこの話です。ひたすらちんこちんこ言いますけど悪しからず。 いつのころからか、はき心地のいい下着を求めさまよう下着ジプシーのような生活を送っています。10代のころから…

【一眼レフ】浅草寺にいけば誰でもキレイにカッコよく撮れる写真たち

どうもこんにちわ。僕です。 せっかく一眼レフを買っても、何故かキレイな写真が撮れない、なんてことはありませんか?僕はいつも感じます。一応模倣から入りたいのですが、なんだか上手くいかないんですよねーこれが。 ちょっと前にハッシュタグ #二度と撮…

ロードバイクで一眼レフを持ち運ぶ方法を真剣に考える回

最近は手術も終わって花粉も落ち着いて、自転車も走りやすい季節です。自転車は再開し始めたのですが、写真も撮りたいし、どうしようかと思い悩む今日このごろ。 そんでもって先日東京カメラ部2018写真展に行ってきたんですよ。もう終わっちゃったけど。 www…

内痔核持ちの痔主に外痔核ができると地獄

今年もこの季節がやってきました。そうです。痔が悪化する冬です。みなさんのア○ルは元気ですか? 僕は10年来の痔主です。高校の時にウンコした際に、はじめて肛門がクワって広がって閉じたあの感覚というか驚きは忘れられません。 今日は元々毎日ウンコ後に…

【システム手帳】革ブランド「ノックスブレイン」の『LUFT(ルフト)』がシンプルで美しすぎてめっちゃクール

どうもどうも。自転車レースがめっちゃ面白くて寝不足気味な僕です。 最近仕事が増えてきて頭がパンクすることがしばしば出てきたので、スケジュール管理を見直そうと思い、システム手帳の導入にいたったわけです。確かにアプリとかは使い勝手はいいし、普通…

【PENTAX】初心者におすすめの一眼レフは安くコスパに優れたPENTAX一択。異論は認める。

どうも僕です。こんにちわ。 ほとんど自転車のことだけ書いてきたこちらのブログですけど、2017年はなかなかの体たらくな有様です。だって仕事忙しいし。なもんで他の趣味に関しても書くかーってことで一眼について書いていこうと思うアレです。今度シフォン…

Zwiftを今すぐ簡単にiPhone・iPadではじめよう!スピードセンサーとローラー台があればどうにかなるよ!

どうもこんにち。僕です。去年は2つしかブログ書いてないんですね。ちょっと驚き。 ということで今日はインドアサイクリングを楽しくやろうぜ!的なことでzwiftです。我が家にある使ってない機械を組み合わせたらzwiftを始めることができたので書いておきま…

ロードバイクにおけるち○こと陰毛の問題を今こそ解決したい

今まで何度かこのテーマで書こうと思いましたが、その都度なんとなく避けて通ってきました。でも今日こそ書いてみたいと思います。どうも僕です。今日は覚悟が違います。 ということで今日はずっとチンコの話です。一部すね毛の話もするかもしれませんが基本…

自転車で100km 〜 200kmのロングライドをする時の装備や気を付けてることまとめ

久しぶりにブログを書く気になっているのでがんばって書きます。僕です。 100km程度河川敷を走ってる時はあんまり装備とか気にしないですし、何かあっても近所に自転車屋もあるのでいいのですが、峠を含んだ200km前後のロングライドって結構怖いじゃないです…

エントリーモデルのロードバイクで100km以上200km前後走るようになり物足りなくなって施したカスタマイズまとめ

どうもこんにちわ!全然ブログ書いてないけど自転車に乗ってないわけではない僕です。どうも。 秩父をぐるっと回ってきたり、日本海を見てきたりとか、色々走ってはいるのですが、そっちの話は今度適当に書きます。久しぶりですが改造のお話です。装備につい…

通勤可フラットペダル用の最高のサイクリングシューズが見つかりましたよ - MERRELL(メレル) Roust Frezy

2017年4月8日追記 紹介している靴がもう無くなっているみたいなので、同じシリーズの靴をはっておきますよ。 [メレル] スニーカー ロースト フューリー [メレル] MERRELL アウトドアシューズ Roust Fury 10(28cm) ファルコン(j21963) メディア: ウェア&シュ…